なぜなら...
消費者の決済状況も変化
年々スマホで決済を⾏う⼈の割合が
増えている!
⼀⽅、飲⾷業界で
事前にスマホから注⽂ができる
モバイルオーダーサービスの
導⼊が進んでいます。
プットメニュー
レストランやフードコートのモバイルオーダーで実績のある「Putmenu」アプリ
NECプラットフォームズ
SS特有の量り売りのノウハウをベースにSS向けサービスへカスタマイズ
伊藤忠エネクス
サービス展開する場の提供と販売ネットワークを活かしあらゆる領域へ販売
店頭での注文時間が
店頭で60秒必要だった時間が
スマホだと3秒!
平均給油量が
満タン率が従来より30%増えて
平均80%!
リピーター率が
リピーター率(月2回以上使っている人の割合)が50%以上に!
PayPayでの支払いについて親切丁寧に教えて頂きました。価格が高騰しているので、PayPayの支払いで安くなり良かったです♪
慣れると、便利だと思いました。また、利用したいと思います。
セルフ洗車始まったので気になっています。チラシに手順が載っていたら嬉しいです。初めてだと不安です。
いつも混んでいるので、先に支払いが出来て助かります。
QRコードによる支払いで、パンフやアプリ内の使い方説明に、QRコードを撮影する画面の説明がなく、現地で戸惑いました。もう少し詳細な説明が欲しかったです。
決済方法で、d払いや他の決済も使えると嬉しい!
導入の流れ
設置構成について
ご相談
〜お見積もり提示
スマホ給油の担当営業と販売店様で
構成を決定
ご注文
〜クレジット審査書類の提出
〜契約書のご確認
クレジット審査書類の提出後、
契約書のご確認
開始スケジュールの通知
販促物送付
システム設定作業
↓
スマホ給油営業スタート!
お客様側で「スマホ給油」のメニュー画面表示後に商品の価格変更を行った場合、メニュー画面を開いたままだと、価格表示は自動更新されません。このためお客様に画面のリロードをお願いしてください。
リロード方法は画面を下向きにスライドさせて指を離すと実施されます。
お客様がご来店されQRコードを読み取った後に注文をキャンセルされたい場合は、「スマホ給油」アプリケーション上からはキャンセルできませんので、SS店舗スタッフがPOS側で給油取り消しを行ってください。
「スマホ給油」で商品選択時に「複数の商品は追加できません。」と表示されている場合、カート内にすでに商品が登録されています。「スマホ給油」での注文は、一回の注文で選択出来る商品は1つまでとなります。注文を完了させるか、カートにある商品を削除してから再度、希望商品を注文してください。