よくあるご質問 FAQ

決済・お支払について

クレジットカード以外の決済手段(キャッシュレス決済|QR・バーコード決済)は使用できますか?

現在はクレジットカードと合わせて様々なQR・バーコード決済に対応しております。
今後も決済手段を充実していき、ご利用環境に合わせて支払い方法をご用意していきます。
なお、PayPayなどのQR・バーコード決済でのお支払いで満タンを選択し、残高が7,000円未満の場合はチャージが必要となります。
そして、給油開始時に一次的に残高から7,000円を仮で引き落とし、給油量が確定後、実際の給油金額分のみ引き落としされます。
※残高チャージの画面へは自動遷移いたします。

楽天カードで決済をすると、速報版のメールでご利用金額が15,000円と表示されてしまいます。
実際の利用金額と異なるのですが二重で引き落としをされてしまうのでしょうか?

システムの都合上、15,000円の通知が届いてしまうことがございますが、実際の引き落とし金額は、ご利用金額のみとなります。
なお、詳細はご利用のカード会社へお問い合わせください。

ガソリン30Lを注文しましたが、実際は10Lしか入りませんでした。予約注文時と実際の給油量が異なる場合、請求金額はどうなりますか?

実際に給油した分の金額のみ請求が発生いたします。

給油と洗車を両方とも注文したい場合、決済はまとめてできますか?

給油と洗車の複数注文に対して、まとめて決済することはできません。1度にできる注文は給油と洗車併せて1種類のみとなりますので、給油が完了してから洗車の注文、または洗車を完了してから給油の注文をお願いいたします。

「お支払い情報」からクレジットカードを登録する際、決済代行会社が「SBペイメントサービス株式会社」と、「GMOペイメントゲートウェイ」の2種類表示されます。どちらに登録をすれば良いのでしょうか?

スマホ給油では「SBペイメントサービス株式会社」でのクレジットカード登録をお願いいたします。

スマホ給油利用後、レシートはどのように発行されますか?

スマホ給油では紙のレシートは発行されません。レシートの代わりとして「注文明細」をアプリ上で確認することができます。
アプリホーム画面→画面左側のメニュー画面→注文履歴 より確認することができます。

システムについて

リピート機能は過去何回分の注文まで表示されますか?

過去10回分まで表示され、11回目以降は古いものから削除されます。
また、過去と同じ内容で注文した場合、二重では表示されません。
((例)レギュラー/満タン を2回注文した場合は2つ表示はされません)

注文しましたが、お店にいけませんでした。その場合はどうなりますか?

ご注文いただいたのち、店舗に行けなかった場合は注文後2時間で自動キャンセルとなります。キャンセル後、再注文等、引き続きご利用いただけます。

スマートフォン・OSについて

スマホ給油が利用可能なスマートフォンの種類を教えてください。

AndroidおよびiOSに対応しております。動作保証対象に関しては、アプリストアのページよりご確認ください。
なお、スマホ給油をご利用する場合はBluetoothおよびカメラが必須となります。

アプリ(Putmenu)について

アプリ(Putmenu)は有料ですか?また、会員登録は必要ですか?

本アプリを初めて利用される方はインストールが必要です。なお、アプリは無料で、会員登録することなくご利用いただけます。

のご利用は、
こちらのアプリから!

Putmenu(プットメニュー)は、
アプリで「注文」と「支払い」ができる全く新しいサービスです。

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