
現在、クレジットカードとQRコード決済に対応しております。
今後も決済手段を充実していき、ご利用環境に合わせて支払い方法をご用意していきます。
なお、PayPay、d払いなどのQRコード決済のお支払い時は、事前にチャージが必要となります。
※残高チャージの画面へは自動遷移いたします。
満タンを設定いただいた場合、事前にカードの与信枠を確保させていただいております。
その際、カード会社様によっては通知が届いてしまうことがございますが、実際の引き落とし金額は、ご利用金額のみとなります。
実際に給油した分の金額のみ請求が発生いたします。
給油と洗車の複数注文に対して、まとめて決済することはできません。1度にできる注文は給油と洗車併せて1種類のみとなりますので、給油が完了してから洗車の注文、または洗車を完了してから給油の注文をお願いいたします。
スマホ給油では「SBペイメントサービス株式会社」でのクレジットカード登録をお願いいたします。
スマホ給油では紙のレシートは発行されません。レシートの代わりとして「注文明細」をアプリ上で確認することができます。
会社の経費精算などで領収書が必要な場合は、アプリ内で領収書を発行することが可能です。
アプリホーム画面→画面左上のメニュー(3本線)→注文履歴→対象の注文「詳細を見る」→「領収書を発行する」 より、領収書の発行が可能です。

給油が完了するまで金額が確定しない、返品ができない、といった商品の特性上、満タンをご選択いただいた場合は、事前に多めの金額を確保させていただいております。なお、実際の引き落とし金額は、ご利用金額のみとなります。
満タン給油をご選択した場合の最大金額の設定は、アプリ内にて7,000円~15,000円の間でご選択いただくことが可能です。
注文のキャンセルまたは、決済後に返金されます。キャンセルの場合は全額が、決済後の場合は決済後残金が返金されます。
デビッドカードは使用できません。
現状、注文履歴の保存期限はございません。
ポイントカードはご利用できません。
過去10回分まで表示され、11回目以降は古いものから削除されます。
また、過去と同じ内容で注文した場合、二重では表示されません。
((例)レギュラー/満タン を2回注文した場合は2つ表示はされません)
ご注文いただいてから2時間後に自動キャンセルとなります。自動キャンセル後、再注文等、引き続きご利用いただけます。
LINEとのID連携が外れている可能性がございます。
お店のLINEとスマホ給油(Putmenu)のIDを再連携ください。
以下2つをお試しください。
①プライベートモードを解除して再実行
②iPhoneの場合、設定→Safari→「履歴とWebサイトデータを削除」→「履歴とデータを削除」
(タブの保持は選んでも選ばなくても大丈夫です)
スマホ給油でPayPayをご利用される際、「このページを"PayPay"で開きますか?」と表示されますので、「開く」をタップしてください。
LINEの二段階認証がONの場合、本人認証でLINEアプリを起動した後、手動でsafariに戻ることで連携が完了いたします。
二段階認証がOFFの場合、LINEアプリに遷移する必要がないため、Web上で連携を完結させることができます。
※LINEの二段階認証は、LINEの設定内「アカウント」のタブよりご確認ください
■iOSご利用のお客さま(ブラウザのプライベートモードON&LINEの2段階認証OFF)の場合
プライベートモードをOFFにして再度実行をお願いいたします。
または、LINE連携時にWebログインを求められますのでログインしてください。
■iOSご利用のお客さま(ブラウザのプライベートモードON&LINEの2段階認証ON)の場合
プライベートモードをOFFにして再度実行をお願いいたします。
または、LINEの本人確認認証後、Safariを起動してください。
AndroidおよびiOSに対応しております。動作保証対象に関しては、アプリストアのページよりご確認ください。
なお、スマホ給油をご利用する場合はBluetoothおよびカメラが必須となります。
本アプリを初めて利用される方はインストールが必要です。なお、アプリは無料で、会員登録することなくご利用いただけます。
HPの「店舗を探す」から、サブスク洗車マークがある店舗をご確認ください。
毎月、1日に引き落としとなります。
サブスク洗車の月額費用お支払いは、クレジットカードのみとなります。QRコード決済は選択できません。
アカウント連携は必須となります。
※携帯端末を機種変更した際にも引き継ぐために
以下のURLからサブスク洗車に関する動画をご確認ください。
YouTube動画へ
サブスク洗車を登録した店舗画面から操作をお願いいたします。
「定額洗い放題サービスの入会・変更はこちら」のメニューバーをタップ→「自動更新を停止する」をクリック→「OK 」をタップ

キャンペーンによって対象・対象外がございますので、キャンペーンのページにてご確認ください。
給油日時、ご利用店舗、お客様IDをお送りいただければ幸いです。
※お客様IDとは、Putmenuアプリ上で登録されているIDのことです。
アプリホーム画面→画面左上のメニュー(3本線)→ヘルプ の順にタップし、画面上部に記載されているIDです。
店舗により対応が異なります。ご利用のガソリンスタンドへお問い合わせください。